
ふみよむつきひ

毎日考えていること

せっかくなのでブログ連続2日目。


こうやってブログを書こうとしても仕事のネタしか思いつかない頭に気づいてしまった。
日々の仕事はとても楽しいけど思いや考えを貧困にしているのかもしれない。
想像力の貧困が一番の敵になる仕事をしてるはずなんだけれども。

したいこと、どうなっていきたいという目標とか、なんか色々あるはずなんだけれども。
一日一日に起こる出来事に対処するだけで本当に精一杯で、自分が思ってるより余裕ないのかも。

そんな中でもちょっとずつ楽しいことがあればいい。
今一番楽しみなのってアニメだなあ。
アニメとかそういうものってほかの人が作ったものを楽しむ趣味だから、自分で生産できるような趣味がほしいね。つまみ細工がんばろう。


短期的な目標をさだめましょう。
週末、飲み会前に創成川の公園で黒ラベル飲もう。これ決定事項!