ふみよむつきひ

毎日考えていること

さよなら港

そういえばって思って久々にブログ。今回は少しくらい続くといいね。


久しぶりに開いてみたら、卒論を書いている時の私で止まってたのね。びっくり。
もう1年半前だなんてとても信じられない。自分の文章をこうやって読み返すと自分を客観的に見られてとてもいいね。

この頃の私は悩んでたんだなあと思う。今考えても必要以上にものごと考えすぎだったのね。文章から理屈っぽくなろうとしている感じがする。
大丈夫よ昔の私……1年半後には理屈とかどうとかマジでどーでもよくなってるから……

この文章も、何年かあとふと思い出した頃に見返して恥ずかしくて頭抱えたりするのかな、
微笑ましい程度に成長できてたらいい。


さて、明日からまた仕事。
最近本当に思うこととして、健やかに生活を送りたい、ってこと。
健やかに生きるって何なんだろうか?
食べるの好きな人にとっては酒池肉林って感じの食生活も健やかなのかもしれないし、セックス三昧の人も、それはそれで健やかなのかもしれない。
健やかとは一体……?

わたしの思う健やかな生活→
・毎朝早起きする
・三食、なにかしらの野菜を食べる
・ゆっくり新聞に目を通す時間がある
・本を読む時間を設けている
・携帯をいじる時間が少ない(重要!)
・せかせかしない、時間に余裕を持つ
・疲れに任せて買い食いしない
・運動を心がける

ただの個人的な目標だったな……。
ここ最近は仕事につらいこと多くて、肌あれもひどい状況だけど、たくさん服を買ったのでがんばる。


久々に書いたら何書いていいかわからない。
ツイッターしすぎて長い文章をかけなくなっているから、少しずつリハビリ。
よき生活を。